ページのコンテンツへジャンプします

  1. あんしん生命保険ホーム
  2. プレスリリース
  3. 「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況の公表

「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況の公表

2018年6月29日
東京海上日動あんしん生命保険株式会社

東京海上日動あんしん生命保険株式会社(社長 中里 克己、以下「当社」)は、2017年6月28日に公表した「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況を公表いたしましたので、お知らせいたします。

お客様本位に資する取組みとして、「お客様の声を起点とした取組み」、「『お客様をがんからお守りする運動』の取組み」、「その他商品・サービスに関する個別の取組み」ならびに「お客様満足度」(「ご契約手続き」におけるお客様アンケートの結果)などの指標等をまとめたうえで、当社ホームページ内の以下ページに公表しております。今後も具体的な取組状況に基づき同ページを適宜更新してまいります。

「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況

当社は、今後も開業以来の「お客様本位の生命保険事業」に徹底的に拘り、「保険人(*)」としてお客様に「あんしん」をお届けしてまいります。

 (*)当社は「何としてもお客様をお守りする」という社会的使命感や職業意識を持ち、保険業に携わる人
   (真の保険のプロフェッショナル)を「保険人(ほけんびと)」(当社の造語)と呼んでいます。

(ご参考) 東京海上日動あんしん生命「お客様本位の業務運営方針」