ページのコンテンツへジャンプします

  1. あんしん生命保険ホーム
  2. プレスリリース
  3. 「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況の公表

「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況の公表

2019年6月28日
東京海上日動あんしん生命保険株式会社

東京海上日動あんしん生命保険株式会社(社長 中里 克己、以下「当社」)は、「お客様本位の業務運営方針」に基づく2018年度の取組状況を公表いたしましたので、お知らせいたします。

お客様本位に資する取組みとして、お客様の声を起点とした取組み、『お客様をがんからお守りする運動』の取組み、その他商品・サービスに関する個別の取組みおよび「お客様満足度」などの指標等をまとめたうえで、当社ホームページ内の以下ページに公表しております。

「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況

また、お客様の声を起点とした取組みの中で、今回新たに公表する主な取組みは以下の通りです。
 ●「かんたんネットde 手続き」の開始(2018 年9 月)
  契約者貸付制度について、より簡便な方法で手続きすることができないかというお客様の声に対し、2018 年9 月より
  「かんたんネットde 手続き」を開始し、当社から郵送するQRコードを読み取ることで、お手続きができるようになり
  ました。
 ●ご高齢のお客様への応対に対する取組み(2018 年4 月)
  耳が遠いなど高齢者の特性に配慮した対応を行って欲しいというお客様の声に対し、社員・募集人向けに高齢者研修を
  継続して実施しました。

今後も具体的な取組状況に基づき同ページを適宜更新してまいります。

当社は、今後も開業以来の「お客様本位の生命保険事業」に徹底的に拘り、「保険人(*)」としてお客様に「あんしん」をお届けしてまいります。

 (*)当社は「何としてもお客様をお守りする」という社会的使命感や職業意識を持ち、保険業に携わる人
   (真の保険のプロフェッショナル)を「保険人(ほけんびと)」(当社の造語)と呼んでいます。

(ご参考) 東京海上日動あんしん生命「お客様本位の業務運営方針」